--------

スポンサーサイト


2009-04-30

GW特別企画~7つの心理物語~

GW期間限定!7つのショートストーリー!
なんだかちょっぴり切なくって心動かされる、そんな深層心理を刺激する物語をお届けします。
さて初回でもある第一話は・・・

第一話 『ありがとう』


ありがとう・・・

そんな言葉が染みた夜だった。



その夜、仕事に疲れた僕は、雑踏の中立ち尽くしていた。

何をするわけでもなく・・・

どこに行こうとしているわけでもなく・・・

『もう嫌だ・・・死んでしまってもいいや・・・』

何のために仕事をしているのか分からなくなっていた

生活の為?

妻や子供の為?

自分の為?

・・・やりきれない・・・もう疲れた・・・

同僚との確執に疲れ、上司の性悪さにウンザリしている
誰からも相手にされない
誰からも感謝されない

すべて投げ出してしまいたい気分だった。


雑踏の中で、肩がぶつかり、体が投げ出される。

罵声が聞こえた・・・
「邪魔だな~」「どけよオッサン」「なんなんだよ」「ボーっとしてんじゃねぇ」「ッたくよー」

舌打ちが聞こえた
「チッ」「チェッ」

いよいよ僕ももう終わりか・・・


ドンッ・・・

大柄な男性が僕にぶつかった瞬間、倒れそうになった僕を
その大柄な男性が支えてくれて、こう言った・・・

「ごめんなさい、大丈夫ですか?」

予想だにしない言葉だった


「あっ・・・ありがとう・・・」

僕の口を継いで出た言葉だ

次の瞬間・・・

涙が溢れてきた・・・



マインドサポート各種セミナー・心理カウンセラーメンタルコーチ養成講座
カウンセリング・コーチングのお問い合せ・お申込み・詳細ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

