--------

スポンサーサイト


2009-03-24

昨日の日記のパラレルワールド

昨日の日記
電車の中で酔っぱらいが床に突っ伏して寝ていたのを、おばちゃんがお越し大騒動
詳しくはhttp://mindsupport.blog100.fc2.com/blog-entry-37.html

そのパラレルワールド

もしも・・・
車内にいた人全員でその酔っぱらいを介抱したら、どうなっていたのか・・・?

みんなでその酔っぱらいを優しく起こし席に座らせてあげる。
乗客A「大丈夫ですか~」
乗客B「少々飲みすぎたみたいですな~」
乗客C「いや~楽しいお酒だったのですね~」
乗客A「ところで降りる駅は大丈夫ですか?」
乗客B「そうですね~もし過ぎてしまっているのなら帰りもご苦労でしょう。」
乗客C「タクシーを拾うなら2つ先の駅が便利ですよ」
乗客D「お水飲みますか?私まだ口を付けていない水持ってますけど」
乗客E「もしお茶がよかったら私持ってますよ」

酔っぱらい「すみません皆さん・・・ご迷惑おかけしてしまって・・・」

乗客C「いや~こういう時は持ちつ持たれつですよ」
乗客B「そうですそうです気にしないで下さい」

酔っぱらい「次の駅でおりますので・・・」

乗客D「足取りがおぼつかないようですけど大丈夫ですか」
乗客F「僕も次の駅が降車駅なので、肩貸しますよ」
乗客A「それはそれはご親切な方ですな~」
乗客E「あッ駅に着きますよ」
乗客F「さあどうぞ、肩につかまって下さい」

酔っぱらい「皆さん本当にありがとうございました」

乗客A「お気をつけて」
乗客B「お風邪ひかないように」
乗客C「お酒も程々に~」
乗客D「お水持ってってください」
乗客E「お気をつけて~」


・・・こんな世界があったらどうなんだろう?
パラレルワールドを書いてはみたものの、なんか心に物凄く引っかかるものがある・・・
美しすぎる分、その影が色濃く存在するのかもしれない。
光が強ければ、影はより色濃くできる。
やっぱり人は程々に善で、程々に悪がちょうどよいのかもしれない・・・



ナチュラルでニュートラルな人間関係を築く!!
マインドサポート各種セミナー・心理カウンセラーメンタルコーチ養成講座
カウンセリング・コーチングのお問い合せ・お申込み・詳細ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

