--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-04

脳トレ

Aさんは自分は忙しくてたまらないと思っている。

嘘を付いている訳ではなく本当にそう思って、いつもセカセカしている。


Bさんは自分は忙しいなんて思ってない。

むしろまだまだいろんな事をする余力があると感じている。


ところが・・・

Cさんから見ると、AさんよりBさんの方がはるかに沢山の事をこなし忙しくしているように見える。


これってどういう事かというと・・・

意識と無意識
顕在意識と潜在意識
左脳と右脳

言い方は色々ありますが、
前者の方の情報処理能力は脳みそ全体の僅か10%~20%程度しかないのです。


しかし!

ほとんどの人は、その程度しか使えていないのです。


Aさんは意識(顕在意識・左脳)のみで生きているので、
すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。


Bさんは無意識(潜在意識・右脳)も有効に活用しているので、
まだまだ余裕があるのです。


右脳を鍛える事で精神力もアップします。

最近は脳トレゲームや右脳開発本などもたくさん出ているので、ぜひ試してみては!?

もちろんマインドサポートセミナーは、そのほとんどが右脳に働きかけるセミナーです。


マインドサポート各種セミナー・心理カウンセラーメンタルコーチ養成講座
カウンセリング・コーチングのお問い合せ・お申込み・詳細ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。